前世コラム その61. 自然に恩を返そう

前世コラム

自然達、植物、動物達の方が次元高いところがあります。

恩を返す。という点です。

特に植物は、存在しているだけで、常々、動物達の生存そのものに奉仕している所があります。

また、動物達も、一定以上、恩を与えますと、必ず恩を返してくれます。

1.猫に餌をやり、馴れる事での糞尿問題は?

よくある問題で、猫に餌をあげ、馴つくのは良いのですが、場合によっては、野良猫屋敷みたいになる場合もあり、糞尿問題になったりします。

これは、結構難しい問題だと思います。

人間の法律、人間の生活基準で言えば、近隣住人からしますと、訴訟の対象にされる事もよくあります。

で、実際には訴訟では、と言いますと近隣住人が勝訴する事が多いです。

また、鳩の糞公害、もよくありますが、これも、どちらかと言えば、住人側が勝訴する事が多いです。

ですが、1つはっきりしている事があります。

敗訴はするのかもしれませんが、その人達は、動物達からは、守られている。という事です。

だから、と言って、餌をあげるのが良いのかどうかは別問題ですが、場所を考えるとか、ここは考えた方が良いとは思いますが、恩という基準から見ますと、動物達は、恩を返す事が殆どです。

2.恩を仇で返すのは人間特有?

恩を仇で返すのは人間特有かもしれません。

もうちょっと広範の意味で言えば、裏切りも含まれます。

動物の世界では、弱肉強食だったり、天敵関係は、勿論あります。

また、仲間内同士の喧嘩もあります。

ですが、裏切りについては人間世界よりはかなり減ってきます。
特に小さな動物になる程減ります。

また、動物では、恩を仇で返す事は、まずありません。

3.人間は、自然への恩返しができてきる?

Ⅰ.宗教の多くは、あんまり自然の恩について触れていない

現存する宗教、3大宗教では、キリスト教、イスラム教、仏教、(ヒンズー教?)、東洋、西洋問わずですが、
自然の恩については殆ど触れていません。

あっても、自然の怒りとか、多いですね。
終末預言系がそうです。

東洋の宗教では、輪廻転生の事については御伝えしているのですが、

自然への恩返し

という伝え方をプラスすれば、もっと良いと思っています。

宗教とすれば、自然信仰系になるのですが、現代社会ではあんまり現存していない教えになります。
自然崇拝系の宗教は、超古代文明等では普通に存在していたのですが。

もし、前世の記憶より、思い出せるようでしたら、思い出してみてください。

Ⅱ.近代経済社会の多くは、やっぱり環境破壊が主

やっぱり、近代社会経済は、環境破壊を伴っている事が殆どです。

公害、森林伐採、資源採掘問題、海洋汚染、土壌汚染、大気汚染、オゾン層破壊。

これらは、自然への恩を返しているとは、やっぱり思えませんね。

輪廻転生の場を奪っている度合いの方がやっぱり強いと思います。

Ⅲ.天変地異は、仇で返しているのではなく、バランスが崩れているだけ

天変地異は、人類に対して仇で返している、という訳ではありません。

どちらかと言えば、バランスを崩しているだけと言った方がよいでしょう。

地震も本当はそうです。
3次元的には、資源採掘、土壌汚染、海洋汚染等が大きいです。

人間で言うならば、くしゃみのようなもののようです。

自然のバランスを崩している原因を作っているのは、やっぱり人間なのですが。

4.自然への恩返しをしてみよう

自然への恩返しをしてみよう。

と言っても、大きな影響力を与えるものは、結構難しいかもしれません。

特に3次元的なものは、中々難しいと思います。

現在できるところからで良いと思います。

Ⅰ.オゾン層修復、念じれば必ず変化はある

オゾン層の修復を祈るのは、かなり大きいと思います。

まず、7次元以上で、身近に大きな影響を与える方法は、オゾン層のテレポートへの祈りからだと思います。

前世に関する働きをしますと、自然と6次元、7次元に入っていますから、オゾン層修復は、気持ちさえあれば、できていないと思っていても、自然とできている事もあります。

思う。というだけでも必ず微量の動きは存在しています。

スプーンは念じれば、曲がる。というお話。
あれも、どんなに超能力が無い人であっても、必ず10000分の1mm程は必ず変化しているそうです。

ですから、是非毎日続けてみてください。

Ⅱ.自家菜園、かなり大きな影響も

自家菜園、と言っても本格的なものをいきなり始める事はハードルがあると思います。

もう、これどのような方でもできるものがあるのですが、

かいわれの栽培
もやしの栽培。

ここからで良いと思っています。

適度に水をあげれば育ちます。

多少水が多い、少ないはあんまり関係ありません。

室内で十分できます。

ここからでも、何かが変わると思います。

Ⅲ.思いついたら、どんどん始めてください

上記の方法以外でも、

こんな事思いつきました。

こんな方法良いと思います。

思いついたら、どんどんと始めてみて下さい。

自然への恩返し、できる所から始めてみましょう。

5.まとめ

自然への恩返し、と言いますと、案外ぱっと浮かびにくいかもしれません。

ですが、自然とは、自身の前世だった事を思いだして頂ければ良いと思います。

それは、自身がして欲しい事のはずなのです。

自然への恩返しは、突き詰めますと自身への恩返しになります。

<<前に戻る
>>次に進む
カテゴリートップへ戻る
前世の法則トップに戻る