前世コラム その31. 京都の前世の記憶を呼び起こそう③ 番外編

前世コラム

今回は、京都の前世の記憶を呼び起こそう。
の番外編です。

今回挙げる場所は、人によって、出てくる記憶が様々という場所です。

懐かしい。
楽しい。
面白い。
また行きたい。

という人もいれば、

思い出したくない。
しんどい。

本当に2分される場所ばかりです。

どちらの感情にしても、読むだけで浄化していく人の方が多いと思いますが、やっぱり一部の人は重い可能性もあります。

ですが、本当の大きな意味では、浄化が進むとは思います。

それでは、順に挙げてみたいと思います。

1.祇園

まずは、祇園です。

祇園は、京都に都があった時代は、当時の情報が集中していた場所でした。

現代で言えば、銀座にあたりますね。

【祇園】

勿論、裏情報が飛び交いますし、表の情報でも結構凄い話が飛び交います。

そのような場所ですから、江戸時代より前の舞妓さん、芸子さんは、場合によっては、命懸けだったと思います。

ですが、そうは言っても、昔からの京都の歓楽街でもあります。

楽しい思い出がある人もかなり多いのでは?と思いますが、恐らく男性の前世の時に多いと思っています。(笑)

女性の前世をお持ちの方でも、この場所を楽しんでいる人は。結構多いです。
ですが、やっぱり悲しい前世の方もいると思います。

この場所は本当に思いが2分される場所なのですね。

2.清水寺

私の中では、この場所、男女の悲哀の話し、というイメージしか沸きません。
特に女性側です。

ですが、この清水寺は観光客が一番訪れる地でもあります。

京都の前世が多い私からすると、何でやねん。
と思うのですが。

ですが、やっぱり男女の問題は誰しもが永遠のテーマなのでしょうね。

だから訪れる人がとても多いのだと思います。

【清水寺】

清水寺が懐かしい、楽しい、と思う方は=祇園が好きです。

一方、ここに来たくない人=祇園が嫌いです。

・・・と考えますと、祇園ってやっぱり楽しい思い出を持っている方の方が多数派という事ですね。

【清水寺から祇園にかけて】

この界隈は、結構楽しい思い出の方、どのような方でも多いと思います。

清水寺から祇園にかけての間ですね。この辺りだけは気は軽いですし。

この他に、この界隈では、有名な安井神社ですね。

縁切りの神社として有名ですが・・・。

この神社も、思いは人それぞれありますね。
思いが2分される場所です。

3.大徳寺

ここは、豊臣秀吉の千利休事件が起こった場所でもあるのですが、実際には、とても綺麗なお寺です。

私は、正直好きなのですが、それは細川幽斎、若い頃で楽しい思い出があるからだ、というだけで、結構、この場所は歴史が動く重要なお寺なのです。

時の権力者は必ずと言っていい程、何故かこの寺とご縁がありました。

ですから、結構、裏情報が飛び交っている場所なのですね。

祇園はどうしても歓楽街ですから、ジャンル問わず、大量の情報が飛び交いすぎていますが、ここは、集中しますと、案外良い情報をキャッチできるかもしれません。

ですが、ある人にとっては、重いケースもあるでしょう。
前世の記憶も、2分される場所です。

興味がある方は一度行く事はお奨めしますが、気乗りされない場合はお奨めしません。

4.晴明神社

ここは平安時代安倍晴明が亡き後、偉業を称える為に建てられた神社です。

ですから、安倍晴明にご縁が深い人。
にはとても懐かしく感じられる神社だと思います。
楽しい思い出の方もいるでしょう。

一方、逆の感触を持つ方も多いです。
頭痛するとか、そういった人も結構多いです。
簡単に言えば、安倍氏の敵方になりますが。
これが結構多いのですね。

ここも明らかに思いが2分化される典型的な神社です。

5.まとめ

今回は、京都の中でも、思いが2分される場所をまとめてみました。

良い思い出、楽しい思い出が出る人もいれば、しんどい、大変な思い出が出る人もいる場所です。

ですが、良い思い出が出る方は是非行く事をお奨めしますし、祇園、清水寺は、8割位の人は良い思い出を持っているように思えます。

行く場合は、自身の思いを確認してからにしましょう。

<<前に戻る
>>次に進む
カテゴリートップへ戻る
前世の法則トップに戻る