前世コラム その112. お金の前に、気が重要

前世コラム

現在、お金の問題と、お金じゃ無い問題の2択に迫られている方が多いと思います。
特に、このブログの読者さんは、そのような方が多いと思います。
ですが、これは、次元上昇するか、素粒子落ちになるか、大きな分岐点のようです。

答えを先に言いますと、現在、求められているのはお金の問題では無く、気の問題です。

これが、来たるべきグレートリセットの型ですが、まだ現段階ではちょっと難しいです。

私は、営利部分もありますし、今の所、お金ゼロでも生きていけませんので、矛盾的に聞こえるかもしれませんが、ただ、この部分については、私自身も現世で永らく問われ続けてきた問題です。

それは素粒子落ちを取るか、次元上昇を取るかの問題なのです。
また、お金が、悪、不要という問題でもなく、やっぱり平行してお金のある世界も生かしつつ、という事も重要のようです。

この上で、今回は、お金の前に気が重要、というお話をしていきたいと思います。

1.お金の歴史は長く、多くの人が苦しんできた問題

お金は、長い人類史の中ではとても重要でした。良い部分も確かにあると思っています。価値の保存は便利だったと思います。また、現代社会では、命の次位に大切に思われている方も多いと思います。

Ⅰ.価値が無くなる事は、頻繁にあった

ですが、お金の価値が無くなる事は、長い歴史の中でも度々、繰り返してきています。
日本でも昭和21年2月17日預金封鎖がありましたし、その後5年でインフレは300~500倍程になりました。

実際、日本に限らず、敗戦国では、このような事態になる事は何度もありました。

幾度となく、戦争と共に貨幣価値が破綻した事はたくさんあります。
ドイツの2度のハイパーインフレは有名ですし、単に経済的に支配された国では、貨幣価値を築けない国はたくさんあります。

Ⅱ.3次元的にも、お金は既に限界に近付いている

また、世界中どの国もそうですが、返済不能な国債で賄っている事も事実で、こちらからいつ破綻が起きてもおかしくありません。

日本では、もはや金利が3%を超えてきますと税収で支払う事はできませんから、(地方債合わせて2000兆×3%で60兆)ここで破綻を迎えます。
この状況は、日本以外でも資本主義国は、一律同じような問題を抱えています。
こちらは3次元的世界の見地ですが、そんなに遠い話でもありません。

ここまで、ずっと奇跡的に持っているのが実際の所です。

Ⅲ.確実に言えるのは、貧富の格差が進む

お金は、価値の保存ができる面ではとても有難い存在でしたが、
一方で、どうしてもお金は集まる所には集まる仕組みになっている為、
時間経過と共に貧富の格差を生み出すようになっています。

ですから、現代では、潤っている方よりも、苦しんでいる方、不安になっている方の方が圧倒的に多いのが実態です。世界の富の半分は上位62名の富豪によって占められ、世界の99%以上富を上位1%の人々で占められているのが現状です。

Ⅳ.グレートリセットの意義

グレートリセットは、いずれ破綻する債務の問題と、貧富の格差の是正、
になるのだと思いますが、これは3次元的見地です。

現在、求められているのは、気の問題、想念方面からのグレートリセットの実現です。

2.素粒子落ちを防ぐ上で重要な事

Ⅰ.素粒子落ちの原因は、主にお金信仰

そうは言ってもお金は大切ですし、実際現在お金無くしては、生きていく事はかなり難しいです。

それは、普通の事です。
実際、世界では、環境よりも、まずお金の事が大切、という人の方が圧倒的多数を占めます。

それは、私が、1周目の時。
素粒子落ちした時も同じでした。

どうしても、この価値観を試されるのです。

まずは、お金、安定、といった物を優先したが故に、
次元上昇の道、簡単に言えば、地球が救われる道、地球との共生を見捨ててしまったのです。

現在、人類が生きていく上で必要不可欠なのは、地球との共生です。
まずこれが一番に来ます。ここまでは多くの方が一致する意見だと思います。

その後ですね。分かれてくる所が。

Ⅱ.有限の限界、有限のものは必ず終わりが来る

やっぱりお金無くしては何もできないですとか。
予算も無いのに、出来る訳が無いとか。
出す人が居ないだとか。

3次元的に考えるとそうなってきます。

このように、お金ベースだと、地球との共生はどう考えてもアウトなのも判ると思います。

ここで私が前世の記憶から思い出したのが、想念が全て。という事です。

お金は死後持っていけませんが、想念は永遠に続く世界、無限に続く世界だからです。

そして、いずれお金は終わる時は来ます。
有限だからです。

Ⅲ.無限の世界、それは想念の世界で変えていく事

想念の世界は、無限ですから、そこには終わりがありません。

環境の維持には、勿論3次元的な維持も必要ですが、
想念の世界から言えば、一番良いのは、負の想念の浄化です。

それは、永遠の浄化、無限の浄化、行き着く所は、無限の愛だからです。
感情界には時間の概念がありません。

そして、実際次元上昇後の世界でも、負の想念、特に恨みの想念はありませんし、コロナの存在がそれを気付かせてくれました。

現在、同じように気付いている方、覚醒している方も多いと思います。

結局は想念の世界から変えていく事が王道なのだと思います。

Ⅳ.お金は簡単には無くならない、どちらの世界も必要

最終的には、お金が不要の世界に移行していくとは見ていますが、
一方で、お金のある世界も引き続き続くと見ています。

つまり、両方の世界を生きる事が大切なのです。

そして、両方の世界を生きる事ができる人が次元上昇していくようなのです。

Ⅴ.気を先行、お金は後から

気の世界とお金の世界を上手く融合させるには、
順番的には、気を先行させると間違いなさそうです。

理想は、お金の事は全く忘れた状態、気が全てになれる事が大切のようです。

先に気の世界に入る事が大切のようです。

お金は後から付いてくるようにしていけば大丈夫だと見ています。

3.お金が試される問題様々

Ⅰ.ありがちな問題

ありがちな問題で言えば。

家族の生活費(本人だけのケース含む)と、負の想念の浄化の対比。
学費(本人、親から見て)と、負の想念の浄化の対比。
医療費(親の命含む)と、負の想念の浄化の対比。
訴訟費用と、負の想念の浄化の対比。

このようなものがあると思います。

そして多くの人は、前者を取ります。

Ⅱ.有限の問題対無限の問題

前者は有限ですが、後者は無限、永遠的な問題です。

また、負の想念の浄化とは、地球との共生とも置き換えられると思います。

Ⅲ.素粒子落ちしても良いのか、どうかの問題。

そこで求められるのが、地球を有限と考えるか、無限と考えるかですが、つまり転生の場ですね。

それは素粒子落ちしても良いか、どうかの問題なのです。

ですが、最後はその人の意思が最優先されます。

お金はひとまず必要ですし、有る世界無い世界、両方の世界を生きる事が求められていますが、
お金を優先すると、どうしても素粒子落ちの危険性が高くなると思います。

ここには注意が必要です。

私は素粒子落ちはしたくありませんし、地球と共生がしたいと思っています。

それが、私の場合は、負の想念の浄化が一番重要だと思っています。

4.まとめ

現在、お金の問題、と気の問題。
2択を迫られている人が多いです。

ですが、答えは、気の問題、になります。
お金は有限、気は無限だからです。
ですから、気の問題が先で、お金は後から付いてくるようにすれば良いと思います。

また、この他に、お金の事で迷われたら、気の問題以外も含めてですが、御神示をお勧めします。
全文掲載ページで、「金」で検索して読んでみてください。

<<前に戻る
>>次に進む
カテゴリートップへ戻る
前世の法則トップに戻る